[blender]初心者が3Dを学ぶ

初心者が3Dを学ぶ

blenderで改造したモデルを動作テストした画面
まずは今の能力というかプロフィールを記述しておきます。
私は社会人です。
パソコンの事については本屋の立ち読みで習得した程度。
誰かに教えてもらったり何処かで学んで得たものではなく、独学です。
ゲーム作りのために作曲を勉強してみたり、ゲーム作りのためのネタ探しに広辞苑を最初の1ページから読んだりもしましたが、結局何も出来上がりませんでした。
ゲームは好きだけど、それを作れるスキルは有りませんでした。仕方がないのでゲームを改造する側にいったという一般消費者です。

こんな私がblenderで3Dのモデルを作ってみようというブログです。

これから3DCGを始めようという初心者の方や、3DCG始めたばかりの方と苦しみや喜びを共感でき一緒に楽しめれば幸いです。

※ この文章を書いたのは3月12日です。
※ 写真はblenderを使い始めて丁度1ヶ月くらいの作品です。
  といっても顔は元からあったものを使用しているので服と髪型のみ作成しました。
※ 導入部分のような文章がなかったので書き加えました。
※ 本でいうところの「はじめに」みたいなページです。

※ 画像の女の子は私が作ったMODです。
※ 3月12日時点での最新作となります。
※ blenderの操作方法については一部、詳細を書いていない事もあります。